さよならさんかくまたきてしかく

いよいよ最後のブログとなってしまいました。

そして、いよいよ最後の営業日も近づいてまいりました。

このたび、2月27日をもちまして、cafe+ikkenyaを閉店する運びとなりましたのでご報告および2年と8か月間、営業できましたことに深くお礼申し上げます。

 

そもそも事の発端は、子育てに疲弊しきった老体を癒してくれる空間が余りに少ないと痛感したことでした。ベビ連れでも気軽に入れる店、そんな店はいつだって満席で予約必須、てゆうか電車やバスを乗り継いで行かなくちゃいけないって、そりゃ無理ですよ…気軽に一人(+ベビ)でランチしたいだけなのよ…ちょっと美味しいコーヒーを15分だけゆっくり飲みたいだけなのよ…ちょっと現実逃避したいだけなのよ…

そんな店、あったらいいなあああああ

ということで出来上がったのがcafe+ikkenyaでした。

私ひとりで試行錯誤の小さな小さな店づくりでしたので、多くの皆様のご満足を得られるまでには到底及びませんでしたが、何度もご利用して頂いたお客様がいらしたこと、「美味しかった」と天にも昇るお言葉を賜りましたことは、私の宝となり、今後の糧となりましょう。

さんかく屋根のcafe+ikkenyaはこれにておしまい

ですが、

またいつかどこかで美味しいパスタかなんか作って皆様のお越しをお待ちしております。

これまでご愛顧賜り誠にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みたかの小さなプリン屋 佐藤千香 (木曜日, 27 2月 2014 08:45)

    2年8ヶ月お疲れさまでした。
    この後のお片づけも大変でしょうが頑張って下さい。
    今日は最終日。
    残念な雨(涙雨?)でプリン屋の営業はお休みなので
    こちらにコメントしてみましたよ(^^)
    私のブログに+ikkenyaさんの写真使わせてもらいました。
    よかったら遊びに来て下さい。→http://purinkobo.exblog.jp/21740890/
    絵美さんのブログ面白いね! 
    カフェはおしまいだけどこれだけでも続けてほしいなあ!!
    新川・牟礼のお店情報ブログとか(エリアの狭さがポイント♡)

  • #2

    キティ (水曜日, 02 7月 2014 15:01)

    お疲れ様でした。久しぶりに行ったらもう閉店あと。すごく残念です。
    子供の受験の時は持ち帰りでよくオムライスを注文しました。

    また、いつかお会いできることを楽しみにしています。